いよいよせどり実践編に!まずは準備を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!たくやです!

消費税増税延期が決定しましたね!これでもうしばらくは仕入れがやりやすくなりましたね!

 

本日はいままでのようなせどりの説明から一歩進んで、実践編に入っていきたいと思います。

最初のステップとして、今日はせどりに必要なものをざっくりと上げていきたいとおもいます。

 

金銭まわりでの準備

・クレジットカード

お金をネットの中でやりとりするわけですから、必要な部分もでてきます。本人確認の意味でも必要になってくるので、クレジットカードがあると便利です。ポイントやマイルが貯まるお得なカードもたくさんあるので、今後どこかでオススメのカードを紹介したいと思います。

・銀行口座

売り上げが振り込まれる口座が必要です。こちらもネット銀行などのサービスも整ってきていて、手間や手数料などかかってくるので、悩むところではあります。こちらも今後紹介できればと思います

設備準備(多分すでにあるものであると思います)

・パソコン

ネットがつながるというのが大前提ですが、きっと今の時代一家に一台はあると思うので。というよりもこの記事を見てる以上ネット環境はあると思います(笑)

基本的にはパソコンでの作業が多くなってくるので、多少のパソコンはスキルは必要かと思いますが、そこまで難しいことはしなので、大丈夫かと思います。

・携帯電話

せどりでは、ネットで仕入れを行ってしまうものもあれば、ブックオフなどのお店に出向いて、その名の通り背表紙をみてせどらなければなりません。そんなとき商品を探すツールとして、携帯はあると便利です。普通にその商品をアマゾンで検索してもらってもいいと思いますし、便利なツールがたくさん出ているので、そちらもあらためて連絡します。

・カメラ(できれば)

こちらはあればで大丈夫です。画質がいい方が商品の印象はよくできますが、いま携帯のカメラも高性能ですし、加工もできます。ですので、あればで大丈夫です(笑)

アカウント作成準備

・メールアドレス

ここでせどり専用のメールアドレスを作ってしまいましょう。普段のメールと混ざっても面倒ですし、これから売り場(出品アカウント)を増やしていくにつれて、管理が難しくなると思います。一括管理できるようにしておきましょう。個人的なオススメはGmailです。

・各種出品アカウント

とりあえずまずアマゾンは作りましょう。指示にしたがって進んでいけば簡単にできるはずです。基本的にアカウントを作っただけではお金はかからないものが多いので、数カ所登録しておくのがいいと思います。

こちらも今後どの出品サービスをつかっていくといいのかを、ご紹介していきます。

 

まだまだ出品前段階

さてここまでくればいつでも出品はできます。写真を撮ったり、文章打ったりと多少面倒くさいですが、難易度はすごく簡単だと思います。ただ、前回話したように、やるかやらないかが重要になってくる部分でもあるので、そちらの高いモチベーションというのも重要な準備になってくるんじゃないと思います。

 

今後、もっと細かい梱包材などの部分も紹介していきたいと思います。

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>