はじめまして!たくやです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして!

現役大学二年生の若干二十歳、たくやと申します!!

目指せ!弱冠二十歳!!若干と弱冠の違いについては最後に(笑)

今やっていること

大学では経営学部ということで、経営学はもちろん、マーケティングや会計について学び、アルバイトではアパレルをやっているので、接客を学んでいます。

(商品を紹介する文章などをアルバイトなのですが任されています)

そして、第三の顔として、こちらのブログのような、スモールビジネスをこなしています。

 

きっかけ

僕がこのコンテンツを作ろうと思ったきっかけは自分がいま、学び・体験していることをみなさまに共有し、たくさんの方に自分の学んだもの・体験して得たものをお伝えできたらいいなと思いこのコンテンツを書き始めました!

 

せどりや転売などの知識を中心に、もう少し広げた視野の部分もお伝えしていきます。

 

このブログでみなさまに伝えたいこと

みなさまが電車に乗っている時、トイレに入ったほんの5分でなにか一つ「なるほどな」と思えるような記事を書いていきたいと思っています!

 

自分自身がいま大学2年生、二十歳なりたてということなので、若い世代の方には特に見て欲しいです!

そしていつかお仲間として、なにかお仕事をしたいと思っています。

お気軽に話しかけていただいたら幸いです!

みなさんの貴重な5分を有意義なものにします!

 

さいごに

若干とはあいまいな数字を表す時につかい、若干二十歳とは「はたちなりたて」や「はたちと少し」のような意味になります。

弱冠は中国の言葉で、成人した時、冠をかぶる風習からきている言葉です。なにか功績をあげた際に使える言葉です。

 

これからよろしくお願いします。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>